2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 台灣ドタバタ散策記 ⑤ 高雄の続き | トップページ | 台灣ドタバタ散策記 ⑦ みんなでシャンプー楽しいな »

2008年8月 2日 (土)

台灣ドタバタ散策記 ⑥ 高雄の観光地

8月sunですね!!

台灣では8月1日は旧暦の7月1日で鬼月の始まりと言われるそうです。この月は結婚式は挙げません。また、引っ越し・新車の購入もタブーとされていて、業界では「今月は安いよ~」と売上を上げるのに必死なのだとか?(日本でも仏滅の披露宴はリーズナブルですよね

結婚式と言えば、泊まったホテルで、結婚式やってましたよ。

Dscn2850 上から見た準備中の様子。1テーブル15人掛け。10テーブル以上ありました。

ところで、Rちん母子と一緒に日本へと一時帰国している爸爸とHiro。明日台湾に戻って来ます。zinと2人の家はまるで老夫婦のように静かです(笑)やはり家族揃わないと寂しいな~。日本での病院の検診も問題なかったようで、元気にお帰り~airplane待ってるよhappy01

さて、Rちん母子と過ごした高雄2日目

Dscn2908

朝、目覚めてからホテルの窓から見た風景

2日目の今日は、7人乗りの車をガイドさん付きでチャーターしました。

Dscn2919 蒋介石氏の家。まるで「華麗なる一族」のような家。昭和の感じがしました。ここへ来る前に蒋介石氏が隠れてた建物にも案内されました。水族館になっていましたが、当時の隠れ家のまま、残してありました。写真撮影禁止でしたので写真はナシcamera

Dscn2921

Dscn2925 中興塔高さ43M・澄清湖が一望できます

そして、高雄と言ったらここ・・・・

蓮池潭風景區  龍の口から入って、虎の口から出ると悪行を帳消しにして善人にしてくれるという塔です。

Dscn2952

Dscn2954 龍と虎のお尻もパチリcamera

Dscn2961 Dscn2962

台風が近づいて来ていたので海の様子を見に行きました(ただの野次馬horse

Dscn2936 Dscn2937 遠くの方は波打っていましたが、まだそれほどでもありませんでした。テレビ局も取材に来ていましたが「撮影するほどじゃないね~」と海を眺めていましたmovieあくまで想像です。だってボーッと海見てたんだもん

Dscn2930

Dscn2933 この日のお昼も海鮮。中でもタイの塩焼きは格別でしたよhappy02

高雄の最後を締めくくったのは・・・flair

みんなで気分爽快になりましたよ。そのことはまた明日~

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ台灣おもしろ情報はこちらから。お盆休みに台湾旅行する方も多いかな?

« 台灣ドタバタ散策記 ⑤ 高雄の続き | トップページ | 台灣ドタバタ散策記 ⑦ みんなでシャンプー楽しいな »

台湾情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/22727931

この記事へのトラックバック一覧です: 台灣ドタバタ散策記 ⑥ 高雄の観光地:

« 台灣ドタバタ散策記 ⑤ 高雄の続き | トップページ | 台灣ドタバタ散策記 ⑦ みんなでシャンプー楽しいな »

最近のトラックバック