2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« スゴイ!!パイパイの日は昨日なのに、何でこのマンションは、今日? | トップページ | 感謝の気持ち »

2008年8月17日 (日)

初温泉は驚きのおばちゃん!!

我が家から、温泉はそんなに遠くありません。それは解っているのです。だって風向きによっては硫黄の匂いがするくらいですから。

でも近いとなかなか行かないんですよね~。台湾のお風呂はシャワーか、ユニットバスなので、ザプ~ンと肩までつかれないのが難点。

ようやく昨日、行ってまいりました 台北 初温泉

行ったところは 櫻崗 日本人も結構多いようです。

Dscn3113_3

温泉街の風景。写真ではよくわかりませんが、何十件もの温泉がありました。

Dscn3115_2 男湯

Dscn3117 階段を降りると女湯

残念ながら温泉は写せませんでした

台湾には水着を着て入る温泉も少なくないようですが、ここは日本と同じです。

脱衣所が非常に狭いのが難点だなあ。しかも脱衣所からお風呂までは仕切りがないので熱気ムンムンです。

女性はシャワーキャップをかぶらなければ入れません。入口で渡されます。シャンプーとボディシャンプーは置いてありましたよ。

家族湯のようなお風呂もあるようでしたが、今回は大浴場へ。

もちろん爸爸・zin・Hiroは男湯なので、フフフ私しゃ1人でゆっくりできるワイとほくそ笑んでいたら、とんでもなかったのです

まずは体を洗おうと、シャワーのある場所へ(日本と全く同じです。椅子と洗面器とカランがあります)1つ確保して、さて洗おうかと思ったら、両サイドから激しい水しぶきが。そうです、両サイドのおばちゃんが、頭を洗うのはいいのですが、シャワーの激しい水が私の方にかかるのです。「その角度はないよおばちゃん!!私の顔に当たってるやん。しかも鏡の方じゃなくてなんで、横向いて座るわけ?」 

しかし、私はめげずに自分の場所を確保し、洗いました。

洗い終わって温泉につかります。

「うひょ~気持ちいい」やはり肩までつかれるのはいいですね。一部底に、石ころが敷いてあり、健康歩道のように足裏を刺激できます。

奥には打たせ湯があり、おばちゃんたち気持ちよさそうに打たれていましたが、ここでまた仁王立ちになり、シャワーキャップを頭からビヨ~ンと伸ばし、顔まで覆って、周りに水しぶきが当たろうとなんのそのでございました(笑)

「写真撮りて~

Photo

写真を撮れなかったので、チョー下手な絵でご勘弁を

おかしさをこらえるのに必死なDonkoでした。

ここは、入浴料1人200元Hiroは無料でした←多分幼稚園児と思われた、3年生なんですけど。ブフッまっ親としてはありがたや~)食事をすると入浴料が値引きされたり、無料になったりするようです(食事した金額によって違う?よくわかりませんでした。

さて、すっかりくつろいで、外に出たら真っ暗でした。

Dscn3125 こ~んな風景になっていました。

Dscn3126 お風呂の中はこんな感じです。こちらは看板を映したものです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へたくさんの温泉があったのに巡ってみたくなりました

« スゴイ!!パイパイの日は昨日なのに、何でこのマンションは、今日? | トップページ | 感謝の気持ち »

台北発見録」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
私も、温泉は大好き!!でも、こっちでは、まだ2回しかいってません。水着を着て入るところも体験済みですよ。
あの、打たせ湯は、痛いです。私は10秒もちませんでした。
今度、ご一緒しませんか?温泉。陽明山よりも北投のほうが近いから、そこにでも。楽しそー。考えるだけでワクワクです。

余談ですが、前は水に入る時は、目が見えなくてちょっと怖かったですが、一昨年、目を手術して近眼が治ってよく見えるようになったら、プールや温泉を楽しむ事ができるようになりました。しかーし、自分の嫌なところもよく見えるのでした。トホホ・・・;

☆gachapinさん  おっご一緒しますか!!いいですね~

私はgacapinさんと逆で、元々視力がよかったのが、このところ老眼?と思われる現象が・・・((+_+))小さい字を見るのが辛くなってきました。

トホホでございます。

バカンス楽しんで来てくださいね~。

視力1.5なので、gachiyapinさん私も行きたい!!お腹の脂肪もカミングアウトします。ハハハ驚かないでよ。三人で行きましょう。
バカンス?どこいくんだったっけ。
来週から学校ですね。速く始まってくれないと・・・

☆kaoruさん  ホホホナイスバディなお2人とご一緒したらドドドドドドーッ!!と落ち込みそうです。

夏休みが終わったら忙しくなりそうだなあ。
ガ~ンバ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 初温泉は驚きのおばちゃん!!:

« スゴイ!!パイパイの日は昨日なのに、何でこのマンションは、今日? | トップページ | 感謝の気持ち »

最近のトラックバック