2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 8月4日は? | トップページ | 台湾的バレンタイン~爸爸の日 »

2008年8月 6日 (水)

臭いおならのお店?

暑い毎日ですねsun台灣は幾分風があるからまだましかな?

zinとHiroは今週から始まった、学校でのプールに通っていますpenguin

この時期日本に帰国される方も多いのですが、残留組やプールを使用したい家族で、学校のプールをシェアして使わせてもらうのです。参加者の保護者が、持ち回りで当番をしますが、YMCAにご協力いただいて、希望者は水泳教室にも参加できます。

ところで、Rちん親子が日本に帰って、もう2週間がたちます(ハヤッ!!airplane)その間Hiroも日本に帰ったり、あっと言う間ですeye

台灣散策ドタバタ記も一応完結したのですが、写真を見て振り返ると、「あっ!!紹介してなかったなあ」というものもあり、思い出した時に少しづつUPできたらと思います。

台灣シャンプーをした美容院の前に、気になるお店がありました。

Dscn2988

臭い屁って一体・・・coldsweats01

残念ながら、まだやってなかったんです。下のほうに麻油炒という文字が見えるので、食べ物屋さんには違いないのですが。

どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださ~いwink

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

« 8月4日は? | トップページ | 台湾的バレンタイン~爸爸の日 »

台湾情報」カテゴリの記事

コメント

臭屁は 生意気、自信あり、自慢という意味です

ありがとうございます!!スッキリしました。この場合は味に「自信あり!!」と言うことでしょうか?

同じ漢字でもいろいろな意味があるのですね。

教えていただき、ありがとうございました。

北京語がわからないと勘違いするね。『臭屁』が自信あり。なんてまだ習ってないね!!街へ出て習う言葉って多いですね。おおいに勉強になりました。

☆kaoruさん  臭い屁は臭い屁だよね(笑)今日はピザを買いに行きましたが、生地の種類など色々聞かれ、行ったことを後悔しました。もう大丈夫かな?と思っても、聞いたことないような単語がいっぱい出てきて・・・。もうホンマに上達しない自分に腹が立つやら情けないやらです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/22806872

この記事へのトラックバック一覧です: 臭いおならのお店?:

« 8月4日は? | トップページ | 台湾的バレンタイン~爸爸の日 »

最近のトラックバック