2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 台灣ドタバタ散策記 ⑥ 高雄の観光地 | トップページ | 10年前の約束 »

2008年8月 3日 (日)

台灣ドタバタ散策記 ⑦ みんなでシャンプー楽しいな

高雄の旅も終盤です。

Rちん母子が台湾に来た初日に行った、台北の忠烈祠     

高雄にもありましたよ。

Dscn2942 衛兵さんの交代式はありませんが、しっとりと落ち着いた雰囲気です。高台にあるので海が見渡せました。

Dscn2940 私たちが宿泊した金典酒店も見えました。

Dscn2944 公園などで見かける健康歩道もありました。

Dscn2943 若い(笑)RちんとHiroはピューっと行ってしまいましたがrun、おばちゃんのzinと私は、アイタタッッfootなかなか進むことができませんでしたweep

さてさて、帰りの新幹線bullettrainの時間までまだ余裕があります。ガイドさんに「台灣式シャンプーをしたい」と伝えるとgoodオッケーと連れて行ってくださいましたよ。

私以外、初体験です。爸爸もzinもHiroもクリクリ坊主のRちんも・・・6人並んでシャンプーですsweat01

Dscn2972 Dscn2973 クリクリ坊主のRちんも

Hiroも

Dscn2983 Rちん母も  みんなでシャンプーlovely楽しいなhappy02

Dscn2981 台湾式シャンプーは座ったままのシャンプーです。30分くらいかけて、細かく細かくマッサージしてくれます。頭だけではなくて、肩や首筋、腕まで丁寧にマッサージしてくれるんです。まさに痒いところに手が届く感じwink

爸爸も「こりゃあ、気持ちいいなあ」とご満悦です(いつもお仕事お疲れ様です

突然、日本人6人がドーッとシャンプーに訪れ、お店の方も驚いたようです。帰り際何度も何度も「謝謝」と言ってくださいました。

お店を出ようとしたら、オーナーさんに呼び止められ、受話器を渡されました。何でも感謝を伝えたくて、日本語のわかる人に電話して、その方に日本語で私たちに感謝の言葉を言いたかったようです。

こちらのほうこそ、急に6人で押しかけたにも関わらず、快く受け入れてくれてありがとうございます。非常感謝heart04

大人120元(約420円)子ども100元(約350円)でした。毎日でもやってもらいたいくらいの気持ちよさでした。

日本にも台湾式シャンプー出来ないかなあflair

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へRちん母子台湾楽しんでくれたかな?

« 台灣ドタバタ散策記 ⑥ 高雄の観光地 | トップページ | 10年前の約束 »

台湾情報」カテゴリの記事

コメント

自分で出来る事をお金を払って他人にしてもらうってすごく贅沢な気分ですよね。
台湾式シャンプー・・日本で開業しちゃうー?
カット専門店はあるけどね・・!台湾式シャンプー専門店。経験した人にしかわからなーい快感!!!

☆となりのおばちゃんさん  本当に~開業したいくらい(#^.^#)でも私がやってもらいたいから、誰かに開業してもらいたいなあ。私は宣伝係り、と言うことで・・・(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/22728769

この記事へのトラックバック一覧です: 台灣ドタバタ散策記 ⑦ みんなでシャンプー楽しいな:

« 台灣ドタバタ散策記 ⑥ 高雄の観光地 | トップページ | 10年前の約束 »

最近のトラックバック