2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« おし~い(*^_^*)幸せな飲み物 | トップページ | あなたは何県人? »

2008年8月12日 (火)

圓山ホテルで飲茶ランチ

夏休みも後半に入り、日本に一時帰国していた人や、他国でバケーションを楽しんでいた人たちも、台北に帰ってこられているようです

日本も暑かったようですが、ゆっくりできましたか?

kkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkk

我が家は前半、爸爸とHiroが日本に帰っていました

その間、zinと2人だったので、IN TAIWANさんに誘われ圓山ホテルにMさん母子とともに飲茶ランチに行きましたよ。

この圓山大飯店は台北の象徴的ともいえるホテルで、小高い丘にあることから、少し遠くからでも見ることができます。

実は私たちが住む天母からは、割りに近いので、宿泊せずとも食事だけでも楽しめます。お土産なども、一度に揃っていいかも。少し割高ですが、時間がないときはいいですね。滞在中に1度は泊まってみたいなあ

さて、ランチですが、ホテル内にはいくつものレストランがあります。今回は2階の飲茶にしました。2階と言ってもホテル自体が高台にありますので、景色もバッチリです。

Dscn2998_2 ランチタイムのシステムは、飲茶メニューからチョイスして注文します。1皿3個づつなので、人数に合わせて頼みます日本語メニューもあるから安心です。

Dscn3000 Dscn3002 Dscn3005

Dscn3001

春巻き・ふかひれ餃子・大根モチ・チャーハン・パリパリ焼きそば

デザートもマンゴープリンやゴマダンゴなどなどありましたよ。

Dscn2999

お店からの風景。遠くには101、近くには国内線の松山空港も見えますよ。

このあと、私たちは食べた物を消費するべく、歩いて士林夜市まで歩き、市場を散策。予想外に歩かされて、zinとM家の子ども達はヘトヘトでした。母たちはまるで女子大生に戻ったかのように(←それはあつかましすぎ)楽しい街散策でした

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へランクが下降気味ですポチッと応援お願いします

« おし~い(*^_^*)幸せな飲み物 | トップページ | あなたは何県人? »

台北発見録」カテゴリの記事

コメント

ぶ!あつかましすぎ、というのに思わず吹き出してしまいました(笑)
圓山ホテルの飲茶、一度いってみたいな^^
台北にいると飲茶はいつも忠孝東路の
京星にいってしまうんですよね。
そこはリーズナブルなのにおいしいですよん♪

☆うめママさん 「京星」まだ行ったことありません。今度行ってみようっと。ありがとうございます!!

子どもが大きくなるとホッとする反面、自分の年にギョッとすることがあります(笑)
全然変わってないつもりでも、いつのまにか才に・・・ガーン

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 圓山ホテルで飲茶ランチ:

« おし~い(*^_^*)幸せな飲み物 | トップページ | あなたは何県人? »

最近のトラックバック