2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 臭いおならのお店? | トップページ | 父の日におにいちゃんとHiroでごはんをつくたよ »

2008年8月 8日 (金)

台湾的バレンタイン~爸爸の日

8月7日は旧暦の7月7日、つまり七夕です。でも七夕と言うより、台湾ではバレンタインデーなのだそうですよ。

日本と違うのは日にちだけではなく、男性から女性へとプレゼントすること。薔薇の花とチョコレートが一般的だとかheart04

織姫と彦星の出会う、旧暦7月7日がバレンタインデーと言うのもロマンティックですねshine

また、台湾では、ほとんどのことを旧暦で祝う習慣のようですが、母の日は日本と同じ、5月の第2日曜日。

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

そして、今日は父の日。父つまり爸爸の発音が88(パパ)と同じだからです(解りやすいcoldsweats01

Dscn3050 会社からいただいた、父の日のプレゼント。バームクーヘンとレモンケーキ、カステラのセットです。

zinとHiroとおいしくいただきましたhappy02

今日の夕食は爸爸の好きなものにしようかな? noodlebeerpig  

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ宿題がなかなかはかどらないzinとHiroに応援お願いします!!

« 臭いおならのお店? | トップページ | 父の日におにいちゃんとHiroでごはんをつくたよ »

台湾情報」カテゴリの記事

コメント

台湾は今日がパパの日か…とっても解りやすくていいですね~!


夏休み、いかがお過ごしかな?
けど、毎日本当に暑くて…すっかりバテバテ…wobbly
気合いが入りません。。。

zinクン&hiroクン…宿題がんばれ~!
うちのsとrも…good


そして今日から、オリンピックevent
涼しい部屋で、オリンピック観戦でもしましょうか…wink

您好^^我是在大阪讀書的台灣人~
您的網誌好可愛喔..

☆hirumiさん  オリンピック、残念ながら台湾ではほとんど放映されないのですよ。NHKワールドというチャンネルでさえ、放送権の問題で、映像は流せないらしく静止画像です。パソコンで見ることができるのですが、これまたスムーズとはいかず・・。今回のオリンピックは結果だけになりそうです。残念・・・。

☆猫さま  謝謝您 台湾人都很親切 我很喜歡台湾人・請等等指教  謝謝

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/22859069

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾的バレンタイン~爸爸の日:

« 臭いおならのお店? | トップページ | 父の日におにいちゃんとHiroでごはんをつくたよ »

最近のトラックバック