2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 10年前の約束 | トップページ | 臭いおならのお店? »

2008年8月 4日 (月)

8月4日は?

今日、8月4日はお箸の日だそうです(84=ハシ)

台灣ではマイお箸を持っている人を結構見かけますよ。とてもいいことだなあ、と思います。私も持ってはいるのですが、携帯し忘れることがしょっちゅうです。1人1人にはちっちゃいことだけど、皆が気をつければ、大きいですよね。心がけたいと思います。

日本もすかいらーくグループが割りばしを止めましたよね。割りばしをやめることで年間なんと650トンものゴミを減量出来るのだそうです。

そして今日はzinの誕生日で~すbirthday

12歳になりましたhappy01

今年はねずみ年だから干支を一巡したことになりますね。ねずみ、と言うよりクマちゃんのzinだけど(笑)本当に早いなあ、と実感しています。

思い返せば、3歳からずーっと「お兄ちゃんでしょ」と言われ続けていますね。我慢することも多いですよね。ここ台湾に来て、たくさんの刺激を受けて、日本人以外の人たちに触れ、少し将来の夢が見えてきましたねshine

怒ってばかりの母ですが、いつもあなたの味方です。

zinの笑顔が、母のエネルギーですよ。

おめでとうsign03

Dscn3048 ケーキはzinの大好きなマンゴーケーキsmile

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ台灣では数字のろうそくをつけてくれますbirthday

« 10年前の約束 | トップページ | 臭いおならのお店? »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

Zin君、お誕生日おめでとう!
あっという間に大きくなっちゃって、びっくりです!
うっかり者の私は、何のお祝いもできないままでごめんなさいね。

多感なこの時期、日本を離れて台湾での生活はきっと将来のためにいい経験を沢山積めるでしょうね。
いろんな事を見たり体験したりしてください!
そしてこのブログで様子を知らせてね。
楽しみにしています!

Zin君はぴばーすでぃ♪

この1年が実り多き充実した年に
なりますように…!!

日本も連日33度以上の猛暑ですが
みながんばってます~!

またセッションできる日を楽しみに
しております(^-^)

☆みいさん ありがとうございます。台湾での生活を楽しんで、がんばりたいと思います

☆りえっちさんへありがとうございます。日本も暑そうですね!!zinもセッションできる日を楽しみにしてます。

お誕生日おめでとう!!!
12才かぁ。初めて会った時は幼稚園の制服着てたのになぁ・・。しみじみ~・・。
お母さんもきっとZin君のこと頼りにしてると思うよ~。
お兄ちゃんはつらいね。
また会いましょう。

☆となりのおばちゃんさん  秋に帰れるのを楽しみにしています。今は毎日プールでクタクタです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/22780279

この記事へのトラックバック一覧です: 8月4日は?:

« 10年前の約束 | トップページ | 臭いおならのお店? »

最近のトラックバック