2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« ホクロからひげがびよ~ん | トップページ | 謝謝老師 ①② 再見(T_T)/~~~ »

2008年7月15日 (火)

台北ぶらり旅

あっちぃ毎日ですが皆さんお元気ですか?朝、外に出た瞬間「イタッ」と思っちゃうのは私だけかなあ

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へランキングも下降気味で落ち込み気味のDonkoです。応援ヨロシクお願いしますm(__)m

さて、昨日は学校がお休みだったので、どこか行こうと、zinとHiroの考えたプランでお出かけすることにしました

まずは故宮博物館小学生にしてはシブすぎます)何でも先日、学校の社会科見学で行ったけど、中に入れなかったからとHiroのリクエスト。(実は私もお初

Dscn2731 おなじみの正面から~

全部の作品を見るには何年もかかると言う「故宮博物館」。子どもには難しいけど、1つ1つの作品に物語があってじっくり解説付きで見たい感じです。夕方5時からは入園料無料なので、また夕方狙いで来てみようっと(←ケチ?)地下のお土産があるミュージアムだけでも観光客には嬉しいかも?品のあるお菓子やグッズがたくさんありましたよ

Dscn2730 故宮らしいゴミ箱、景観にマッチしてます

すぐにあきちゃうのが子どもたち(笑)さっさっと次に移動です。正面入口のバス停からバスに乗り士林駅まで・・・。

MRTに乗り込みます。

zinの目的はマンゴー豆花。でもお店は12時からなので、時間潰しに、立ち寄ったのは・・・。

Dscn2735 Dscn2736           

Dscn2737 すばらしい日本庭園

そごうデパート新館 9階でした

軽く昼食を済ませ移動したのはMRT国父記念館駅です。

Dscn2743おなじみ 「騒豆花」のマンゴー豆花です。念願のマンゴー豆花に大満足のzin

お客さん、全員写真撮ってたなあ。日本人は私たちだけだったけど、台湾の方にも有名なのですね。

Dscn2747_2 [騒豆花]の全景

このあと、またまたMRTで移動、台北駅周辺にて、DVDやCDを物色して帰りました。2人とも帰りの車の中で爆睡でしたあ。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ台北の夏、オススメスポットはこちらから

« ホクロからひげがびよ~ん | トップページ | 謝謝老師 ①② 再見(T_T)/~~~ »

台北発見録」カテゴリの記事

コメント

こっちも暑いよ~~
マンゴー豆花…喉越しが良さそうで…美味しそう~!


日本人学校の夏休みは何時からかな?
暑い夏…頑張って乗り越えてね~!

☆hirumiさん  豆花はのど越しもよくて本当においしいですよ。豆花は甘くないのでお味噌汁やお鍋に入れてもOK。小豆など甘いお豆をかけて食べるのも美味です。日本人学校は7月22日まで6時間授業です。今年から2学期制なんですよ。

お久しぶりです~!お変わりないですか?
日本もこのところすごく暑いのですが、イタッ!という台湾の暑さを思い出し、「まだまだこのくらい~」と言い聞かせることにします(笑)。
学習発表会に、台北ぶらり旅・・懐かしくて今すぐにそちらに飛んで行きたくなります。
夏休みはどうされるんですか?
また、お便りしますね。

☆ピアノ♪さん 好久不見!!ハイありがとうございますぅ。めっちゃ元気です(熱いですが・・)日本も暑いようですね。ピアノさん、すぐにでも飛んで来てください(笑)今夏は熱い台北に残ります。真っ黒になってやる~(笑)ピアノさんの夏はどちらかにお出かけですか

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 台北ぶらり旅:

« ホクロからひげがびよ~ん | トップページ | 謝謝老師 ①② 再見(T_T)/~~~ »

最近のトラックバック