2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 青木さんがテレビ出演 | トップページ | ホクロからひげがびよ~ん »

2008年7月12日 (土)

涙腺ウルウル・・・学習発表会

今日は台北日本人学校で学習発表会がありました。

昨年までは秋に開催されていましたが、今年は運動会が春から秋に変更になり、学習発表会が夏休み前の締めくくりです。

まずはHiroの3年生。低学年だし~、なんて軽い気持ちで見ていましたが、いえいえどうしてしょっぱなから素晴らしい発表。1組のの演奏は、たくさん練習したんだな、と言うのがよく解る素晴らしい演奏でした。2組のボディクラップは、体全身を使ってリズムを刻みます。これまた圧巻でした。3組は国語で習った「きつつきの商売」を数人ずつリズミカルに音読します。「コレッHiro間違えたって顔しないの!!(笑)」最後に学年全員で合唱した「グリーングリーン」は私も小学生の頃に歌った大好きな曲note今、歌っている子どもたちが可愛くて可愛くて、また懐かしくてウルウルしちゃいましたweep

子どもたちの素晴らしい発表もさることながら、驚いたのは観覧されているパパさんたちのカメラが本格的なこと。(きっとseikoちゃ~んとかってブイブイ言わせてたに違いない←聖子ちゃんってとこが年バレバレ?)ものすご~~~い望遠レンズなんだもん。普段何を撮影されてるのかしらん。

本当は全学年見たいところですが、携わっている委員の関係で、一旦退出。再び入場したのはラストの6年生のステージです。

クラスごとに過去・現在・未来と別れて発表します。子どもたちが歴史上の人物や、現在の自分、未来につきたい職業などを演じます。6年生になると演技力もあって、中国語や英語も堪能な子どもも多くて感動します。

まだ6年生の前半も終わってないのですが、みんなの一言一言にweepしてしまう、おばちゃんDonkoです。

Dscn2725 合唱の「明日への扉」途中のセリフはもう号泣ですcrying

今回は、腸病毒騒動など練習もままならない中、本当に大変だったと思います。この子どもたちの未来がどうか明るいものでありますように、願わずにはいられません。ご指導してくださった先生方、ありがとうございました。

舞台発表のみならず作品展示も素晴らしかったです。

Dsc_0042 3年生の作品「フアフアGOGO

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←夏休みまであと約10日!!

« 青木さんがテレビ出演 | トップページ | ホクロからひげがびよ~ん »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/22244922

この記事へのトラックバック一覧です: 涙腺ウルウル・・・学習発表会:

« 青木さんがテレビ出演 | トップページ | ホクロからひげがびよ~ん »

最近のトラックバック