2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 謝謝老師 ①② 再見(T_T)/~~~ | トップページ | 今日はハンバーガーの日 »

2008年7月17日 (木)

下着を売る女

台風が接近しています被害がないことを祈ります。

さて、台湾にはたくさんの市場があります。野菜・果物はもちろんのこと、靴や洋服、雑貨まで。

おもしろいなあ、と思うのはお店の出し方。日本だったらきっと生鮮食品・洋服・雑貨など種類別に区分されていると思いますが、台湾ではバラバラなんです。

Photo 靴売り場の横に珍味屋さん。奥には洋服がぶら下がっています。

中には強烈な臭いを発する食べ物の横に、洋服が掛けてあったりして、例え素敵な洋服であっても、とても購入する気にはなりません。

そして、そして1番買いづらいのがコ・チ・ラ

Dscn2758_2 下着を売る女

日本では、ひっそりと下着って売られているような気がするのですが、台湾では堂々とと言いますか、アケッピロゲなんですよね~。しかも商品が並んでいる台に上り、「どうだ」と言わんばかりに服の上から下着まで着けているという大胆な売り方です(笑)

お客さんが「それちょうだい」と言えば「あいよ」と

Dscn2757_2 そのままの格好で取りに行っちゃったりする

この格好を見て「あらぁ、この下着素敵だわ~」とどれだけの人が思って買って行くのかな?と余計な心配をするDonkoでした!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へオモシロ台湾情報はコチラ

« 謝謝老師 ①② 再見(T_T)/~~~ | トップページ | 今日はハンバーガーの日 »

台北発見録」カテゴリの記事

コメント

やったー。やっと激写できましたね。一回買ってみようか!!台湾の市場形式に慣れてしまっている自分にビックリですね。臭いも抵抗もなくなって。青木由香さんが言ってたけど、若い女の人は買い物に来てないってほんとうだね。何故?

これ結構いろんなところでやってるけど
本人恥ずかしくないのかな?
台湾、恐るべし。 
実際皆さん、試着とかはされてないですよね・・・

さて、今日はコメント入るかなー。
最近はじかれてばかりだったので
ちょっとどきどきだわ。

台風もどっかいっちゃうみたいだし、
なんとか週末を迎えられそうですね。

☆kaoruさん  ようやくようやく撮影成功(笑)おもしろいですよね~。市場・・・。野菜と魚はもう市場じゃないと買わなくなっちゃいましたね。半年前を思うと考えられない!!最近は服も「あら、可愛いじゃん」なんて思ってしまって・・ホホホ

☆こちさん  何度もチャレンジしてもらってすいません。私の方はスムーズにお返事出来るようになったんですが・・・。お手数掛けてすいません。でも、こちさんからコメントいただくと元気100倍です。いつもありがとうございます台風もたいしたことなく良かったですね。あと数日で夏休み!!

ぶは~~っ 笑

これは凄いです!
多分、フィット感とか、付け心地とか、聞かれてすぐに答えられるようにオバチャンも着てるんでしょうね。でも、しかし、面白いなあ!^^

しかしこれで下着以外のものを売っていたら
過激なパフォーマンスだ。(爆)

☆reachiaさん  この下着売り場、結構お客さんが集まっているんですよね~。服の上から下着をつけてるから人が集まってくるのかなあ?不思議です。他の洋服屋さんも代の上に登ってますよね~。ご飯食べてることもあるし(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 下着を売る女:

« 謝謝老師 ①② 再見(T_T)/~~~ | トップページ | 今日はハンバーガーの日 »

最近のトラックバック