2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« ギクッポキッカクッ・・・イタッッ!! | トップページ | 涙腺ウルウル・・・学習発表会 »

2008年7月10日 (木)

青木さんがテレビ出演

2日連続中医さんに行ったおかげで、ぐっすり眠れておりますアリガタヤー

先週、「ごくせん3」に出演して大人気のごくせん3人組が台湾を訪れたそうで、その中の1人中間淳太クンは台北日本人学校出身。極秘に学校にも来校されたようで、偶然会えた人はラッキーでしたね。私は週明けにそのことを知りましたが、台湾小姐がたくさん詰めかけたとか?すごい情報網ですね(おそるべし~)その様子が日本のワイドショーでも放映されたようです。

その中で中間クンが「台北日本人学校には日本全国からたくさんの人が集まってきているから、ずっと日本中に友達がいるのはいいと思う」みたいなことを言ってました。日本のみならず、台湾をはじめ、色んな国の人がいるんですものね。改めていい経験が出来ているなあ、と思います。

ところで、先日参加した「青木由香さんの講演会

当日、テレビ収録直後に来られたとおっしゃっていました。台湾に住む外国人が、台湾の衛生状態をどう思うか?のような内容(多分・・・)の討論番組に出演されたようです。

その番組が昨日、今日と放送されていましたよ。台湾のケーブルテレビは90チャンネル以上あります。同じドラマや、番組を日に何度も放送しています。39chで昨晩の7時からと○時と○時と、友達に教えてもらったのですが、私が確実にみるのは早朝だな、と言われ、確かにそうでございますぅ、と今朝4時からの放送を見ましたよ。

Dscn2712_3 講演会の時とおんなじまんま~の気さくな青木さん。流暢な北京語にも感動

他のアメリカ人?(目の青い人はみんなアメリカ人と思ってしまうDonko)も流暢な北京語。もうすぐ滞在1年になるというのに、ちっとも上達できない私。がんばれ自分

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ熱さに負けず頑張っている台湾話はこちらから

« ギクッポキッカクッ・・・イタッッ!! | トップページ | 涙腺ウルウル・・・学習発表会 »

台北発見録」カテゴリの記事

コメント

おお~~~~!!
彼は台北日本人学校出身だったんですね!

なんか嬉しいです・・・^^ 
外国で活躍する日本人は積極的に応援したいです。

☆rechiaさん  そうなんですう。6年も在籍していて北京語も堪能だとか!!在校生にとっても有名な先輩がいて誇りですよね。

ごくせんはまだ台湾では放映されていませんね。楽しみです。中間くんが学校に来てたのは知らなかったね。毎日学校にいる時間が長いのに会えなくて残念ですう。台北日本人学校出身で有名人は多いですね。今いる生徒のなかでも何年かすると有名人がでてくるのかな?友達を一杯作っておこう。(中間くんが行ったのとは意味が違うか・・・)

☆kaoruさん  密度の濃い台湾生活を送っているkaoruさんあっという間にあと1ヶ月で1年ですね。kaoruさんのおかげでネタにこまらない毎日です(笑)友達の輪、広げましょう!!

あっそうなんですか!!
こないだごくせんは終わってしまいました。
つまんないです(笑)

ところで3人組って誰誰が出たのかな~。
私は役名でしかその人を特定できない;;
本名(?)がわかるのは風間レンだけだな~…

ハンカチ王子の来訪といい、なんだか
有名人との遭遇チャンス多いですね。
うらやますぃ★

☆りえっちさん こちらではまだ「ごくせん3」は放送されていないので役名はわかりません。でも主要3人組だったそうですよ。中間くんはジャニーズのBATのメンバーみたいですぅ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 青木さんがテレビ出演:

« ギクッポキッカクッ・・・イタッッ!! | トップページ | 涙腺ウルウル・・・学習発表会 »

最近のトラックバック