2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« Tubby the Tuba | トップページ | ギクッポキッカクッ・・・イタッッ!! »

2008年7月 6日 (日)

GLOBALMALL

zinですhappy01 昨日、GLOBALMALLに行ってきましたsign03

Dscn2679  GLOBALMALLとはJUSCOの入っていたところです。(台湾JUSCOは去年の12月になくなりました)ではJUSCOの後にどんなお店が入ってたかを紹介しま~すcatface

Dscn2684 JUSCOの後にはいった店はけっこうありましたよ。1つ目はDAISO・・・ 日本では100円ショップですが台湾では39元一律ショップ・・・日本円では139円ショップとちょっと高めweepでも結構な品ぞろえでしたよhappy01

Dscn2681 次にJUSCOの後に入ったスーパー・・・それは松青超市(MATSUSEI)なんだか松青スーパーには全然見えませんでしたgawkでもにおいは天母の松青スーパーと一緒なんですよね~なんでだろう?でも品ぞろえは豊富で日本の緑茶も結構置いてありました。しかも、日本のコンビニで買うより安い!!とても助かります。

あとは、甘いスイーツだったら和菓子屋の口福堂やmisterdonutが入り、飲み物だったら天仁茗茶、ちょっとしたおにぎりやパンを求める人は7-ELEVENなど、JUSCOの後にはいったみせは5以上ありました。

Dscn2686 Dscn2687 JUSCO時代の時に入っていた店は、銀だこやサーティーワンアイスクリームなどなど・・・

久しぶりに行ったGLOBALMALLのB2はすっかり変わっていたけど、日本の企業が新たに入りJUSCOがなくなって悲しいような、でも39元ショップができてうれしいような、うれしいのか悲しいのかがようわかりません。 では今日はここまで・・・ zinでした!!

Dscn2680 あそうだ、GLOBALMALLの住所下に載せときますね!!

住所 台北縣中和市中山路三段122号

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←みなさん、日本は熱いですか?

« Tubby the Tuba | トップページ | ギクッポキッカクッ・・・イタッッ!! »

台湾情報」カテゴリの記事

コメント

ちょうど、ここの跡地はどうなったんだろうと
話をしていたところ。 タイミングのいいお話ありがとう。

そうか、DAISOが入ったのか~
今度遊びに行ってみよーっと。
情報ありがとう。

こちさん☆ お役にたててうれしいですhappy01ぜひ、行ってみてください。結構大きなDAISOですよ。松青は天母のスーパーと同じ匂いですけどね・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/22110438

この記事へのトラックバック一覧です: GLOBALMALL:

« Tubby the Tuba | トップページ | ギクッポキッカクッ・・・イタッッ!! »

最近のトラックバック