2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 今日は何の日? | トップページ | 心に響く鼓動・・・TAOライブ♪ »

2008年6月14日 (土)

辛くない?タイ料理

今日は朝から傘をさしても無意味なくらいの土砂降りです。

さて、昨日が結婚記念日だったのですが、思い返せば新婚旅行はタイでした。しかし、旅行中「タイ料理」がどうにも馴染めなかったんですよね~。パクチーとナンプラーの香りが苦手で・・・。日本食のレストランに入っても何だか香りが馴染めなかった記憶があります。

それから15年もたったわけですが、あれ以来タイ料理は食べたことがありませんでした。台湾にはタイ料理のお店があちらこちらにあります。日本料理と同じくらいあるかも

ずーっと苦手、と言うのも癪にさわるので(笑)お誘いにのって行ってみましたよ。

LACUG 場所はMRT士林駅と劍潭駅それぞれ2つ目のバス停「台電北區分處」の目の前です。

Dscn2463 海老入りのさつま揚げのような感じです。甘しょっぱいタレをつけていただきます。

Dscn2464 ピータンとサラダパスタみたいなもの。

Dscn2465 揚げ出し豆腐のような食感。少しピリッとしました。

Dscn2468 Dscn2469

チャーハン2種。1つがタイテイストでした。(タイ料理だから当り前か!!)

Dscn2470 冬瓜のスープ

Dscn2471 Dscn2472

お野菜かと思ったら甘~いスティックでした。最初はムムッ?と思ったけど意外と病みつきになるお味でした。(練乳味)

      Dscn2473       

ここまで食べて「これはタイ料理?」と思いましたがこのお魚はザ・タイ料理でした(笑)

           

ここのお店のシステムは(ランチタイム)値段が何種類かあって、その中のメニューは食べ放題でした。(ドリンクも選んだランクの飲み物だと無料)

ちなみに一番安いコースでしたが、これだけの品数(もっとあったかな?)の中から、まず1皿ずつ運ばれてきて、気に入ったお皿の料理を追加します。バイキング形式でもないので、ゆっくり座ったまま、気に入った料理をいただけて無駄がありません。

苦手だと思っていたタイ料理でしたが、このお店のお料理、全部大丈夫でしたかなり台湾テイストなタイ料理ではあったようですが、食わず嫌いが解消されてうれしいDonkoでした!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ台湾はウマカもんがいっぱいよ~

« 今日は何の日? | トップページ | 心に響く鼓動・・・TAOライブ♪ »

台北発見録」カテゴリの記事

コメント

私はタイ料理はじめ、エスニックが好きなので、Donkoさんが可愛そ~!なんて余計なお世話的に読んでしまいましたが、パクチーやナンプラーが苦手という人も多いですよねぇ。
そういう人でも、ここは大丈夫そう!!
士林方面はなかなか機会がなく、情報も少ないので、ここのお店も早速メモφ(.. )
「タイ料理は嫌!」という友達を連れて行きたいです!!笑

☆nonさん  本当に~全然大丈夫だったんですよ~。台電の道路挟んで向い側に飲食店が並んでいるのですぐわかると思います。値段は食べ放題で250元(サービス料別)でしたよ。きっとタイ料理が苦手なお友達もだいじょうぶなはずですぅ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 辛くない?タイ料理:

« 今日は何の日? | トップページ | 心に響く鼓動・・・TAOライブ♪ »

最近のトラックバック