2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« これもあかんのちゃう? | トップページ | 士林夜市 »

2008年5月29日 (木)

もうプール?

こんばんは、zinですcat 5月26日(月)にプールに入りました!!

「もう、プール?」と思う人がいるかもいれません。そうですよね・・・日本では6月下旬からプールが始まる学校が多いですからね。でも、台北は・・・夏sign01気温は30度いつもこえています。だから、台北日本人学校は5月下旬から夏休みをはさんで9月中旬までプールの授業があるのです。それに、雨だからといってプールがなしになることなんてほとんどないそうですよ!

初日 プール開き 天候 雨rain

最初はできないといっていたのですが、小雨になってきたのでプールがありました。でもこの日は、泳ぐ練習をするのではなく、ただプールを歩くだけでした。そして歩き終わったらみんなで集合しました。

2日目  天候 晴れsun

外は暑い暑いcoldsweats01 でもプールは冷たくて気持ちい 少し泳いでそれで終わり、だいたい10分ぐらいだったと思います。プールが終わった後は冷房が効いている教室に、冷たいプールに入った後に冷房の効いた教室に入ると最高に気持ちいのです。

今年度のプール授業をすでに2回やっています。これからいっぱいプールに入っていっぱい泳げるようにするぞ!!

zinでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

« これもあかんのちゃう? | トップページ | 士林夜市 »

学校生活」カテゴリの記事

コメント

こんちは、お久です☆

毎日30度以上だとさすがにプールだよね~;
こちら日本のⅠ市はまだ22度ぐらいにしか
ならない(雨の日など)もあったり、時に夏日
になったり寒暖の差が激しいです。

とはいえ、プール開きの準備で今日は1,2年
が恒例「ヤゴとり」をしています!

マンゴーかき氷めちゃくちゃうまそうっす!
オモシロカメゼリーなど、是非に訪れたい…
夏はパスして(爆)

しばらく忙しくてなかなか来れませんでしたが、
またちょくちょく訪れますね♪


☆りえっちさん  お返事遅くなりました!!中学生活はいかがですか?ヤゴ取り、そうでしたね~。なんだか懐かしいです。こちらで4人の子どもさんのママと知り合いました。男女男男とりえっちさんちと同じで、年もほぼ同じ。奇遇だわ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/21246194

この記事へのトラックバック一覧です: もうプール?:

« これもあかんのちゃう? | トップページ | 士林夜市 »

最近のトラックバック