2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 君たちキウイ・パパイヤ・マンゴーだね♪ | トップページ | 肉なし!魚なし!素食?! »

2008年5月25日 (日)

・・・で食べたとデス。芒果冰

マンゴーのことをブログに書いたら、ムショウにマンゴーかき氷が食べたくなりました

・・・・でさっそく食べに行きましたよ

行った場所はおなじみ「士林夜市」。日本人観光客も必ずと、言っていいほど立ち寄る場所。今回もたくさんの観光バスが止まっていました。ここは土日は行かないほうがいい、と言うのは重々承知(だってめちゃくちゃ人、多いんだもん)だったけど、マンゴーかき氷を食べられる場所を思いつかなくて(天母の三越近くにあるって聞いたのだけど誰か教えて~)。

Dscn2394

←こ~んな人ごみ、かきわけかきわけ「芒果冰」を求め。

士林夜市も久々だったんです。いつでも行けると思うと、なかなか行かないもんですね。またこの様子は後日お伝えするとして、本題の「芒果冰」を。

Dscn2399

ジャジャーン。これが芒果冰です。氷ではなくて、アイスを固めて、かき氷器で削ったものなんですね~。

ウンメ~ッ!!甘すぎず~口の中に入れるとサラ~ッと溶けます。

これで100元(約360円)○ーゲンダッツの小カップが90元だから、比べれば安いですよね~。台湾の方は1人1皿ずつ食べていらっしゃいましたが、我が家は4人で1皿で、充分でした。(お店の人がエッ1皿だけ?って目で見てたけど(--〆))

ほ~ら日本の皆さん。台湾に来たくなったでしょう

お待ちしておりま~す

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ来られる前にこちらをチェック。おすすめ観光スポット いっぱい

↓コメントありがとうございます!!お返事はいただいたコメントの下にあります。コメント数は変わっていませんがクリックしてみてくださいね。

« 君たちキウイ・パパイヤ・マンゴーだね♪ | トップページ | 肉なし!魚なし!素食?! »

台北発見録」カテゴリの記事

コメント

わぁ!! おいしそう!!!
確かに日本にはないですよね~ 
私なら1人で1個食べ~の、お代わりし~の
って感じになりそうです(*^-^*)

マンゴーの乗り具合が贅沢すぎますね(^^)

私も1年経ってやっと、先月両親のアテンドで、ここのお店に行き、同じく芒果冰を食べました!
ほんと美味しいですよね~
最近は東京でも、このカキ氷を食べられるお店があるらしいけど、メチャ高らしいです!!
やっぱり食べれるだけ食べておかなければ!!笑

我が家も昨日、石牌駅近くのマンゴーカキ氷を食べてきました。パパと娘はマンゴーだったけれど私はやっぱり豆花です。台湾の人々は甘いものが好きですね。有名な二つの店は大勢並んでました。ルーローファンにカキ氷。痩せないはずですよ!!

☆リュックサックさん  マンゴー、これでも「あれ?少ないじゃん」って思ったほどなんですよ。見本の写真は下のアイスが見えないほどでした(笑)季節限定なので食べまくりたいと思います。

☆nonさん  関西でもやってるお店がある、と聞いたことがあります。でも高いですよね。おいしさと安さが魅力ですよね。nonさんはほかにどんなデザートが好きですか?


☆kaoruさん  石碑駅ね。今度連れてって!!豆花もおいしいよね。暑いから痩せるはずなのに、厳しいね。今日も牛肉麺食べちゃったしね((+_+))

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ・・・で食べたとデス。芒果冰:

« 君たちキウイ・パパイヤ・マンゴーだね♪ | トップページ | 肉なし!魚なし!素食?! »

最近のトラックバック