2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 熊本の春満開 | トップページ | 哥哥は今日から!! »

2008年4月 7日 (月)

星になったおじいちゃん

星になったおじいちゃんは 僕らのこと見ているのかな

星になったおじいちゃんと もっとずっと遊びたかった

一緒に作った紙飛行機は 雲の上まで飛びそうで

どうか風さん飛ばしてください おじいちゃんのところまで

星になったおじいちゃんは 1人ぼっちで寂しいのかな

星になったおじいちゃんを ずっとずっと忘れない

星になった おじいちゃん  たくさんの思い出

                       あ・り・が・と・う

Hiro作詞(MorimoriBand 星になったおじいちゃんより)

今日は父の命日です。あれから丸2年、桜舞い散る中、旅立っていきました。お墓参りでHiroは手を合わせて言いました。

「おじいちゃん、おばけになって台湾に来てください」

私たちは今日台湾に戻ります。

275 父の桜

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ台湾でまた、頑張るぞ!!

« 熊本の春満開 | トップページ | 哥哥は今日から!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

実家でゆっくりできたかな?
少しだったけど会えてよかったわ!
こっちは今日から新学期…担任も決まってホッdashと安心。
馴染みの先生は少なくなったけど、
小学校最後の1年を楽しく過ごします。
明日は、入学式…6年生は忙しい~wobbly

☆hirumiさん 台北は30度を越す真夏ですsunついこの前まで幼稚園で一緒だったと思ったら、もう6年生ですね。早いなあ。最上級生さぁ(沖縄風にbleah

なんだかジーンとしますね。いい詩ですね。
実は私、在台中に父を亡くしましてねぇ。
もう3年かな?やはり桜の時期でした。
今年は命日に帰れませんでした(涙)

でも…お化けになって台湾に出てきたらやだかも!!

DONKOさん、台湾はもう夏よ!
(あ、でも明日から少し涼しくなるって言ってたな。)
まってま~す♪


☆こちさん 台北に戻ってきました。暑いですね~。おまけにエアコンも壊れているのです(ーー;)
私にとって父は恐い存在でしたが、今では笑顔しか浮かんできません。こちさんのお父さんも空から台北の様子をご覧になっているかもしれませんね。

Donkoさん、お帰りなさい!
日本の春を満喫されてきたようで、この暑い台北は堪えるのでは???
でも今日は少し涼しいですね~
気温の変化で体調崩さないようにしてくださいね。

私も21歳の時に父を亡くして、もうだいぶ経ちますが、きっと生きていたら台北に一緒についてきてたかも~(;´▽`A``
なんて思ったりすることありますよ!
きっとDonkoさんちもこちさんち、うちも、台北上空でうろうろしてるかもしれませんね~
「うちの娘がお世話になってますf^_^;」なんて言ってたりして( ̄m ̄〃)

☆nonさん ありがとうございます。元々暑いのが苦手なもので、いきなりの暑さに参っています。今も「こんなもんじゃないよ~」と先輩ママに渇を入れられたところです(笑)

お父様、若くして亡くなられたのですね。年月がたっても悲しみは消えませんが、空から見守ってくれていると思うと安心しますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/12245113

この記事へのトラックバック一覧です: 星になったおじいちゃん:

« 熊本の春満開 | トップページ | 哥哥は今日から!! »

最近のトラックバック