2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 貴重なサイン | トップページ | 陽明山で森林浴② »

2008年4月19日 (土)

陽明山で森林浴①

陽明山(ヤンミンサン)

台北の象徴的な山です。日本人学校の子ども達も遠足に行く山。

ある日、私の中国語のR老師(先生)から電話があり「陽明山に行きませんか?」とお誘いいただきました。

駐在妻の皆さんの多くが、中国語のレッスンを受けています。個人レッスンが多いのですが、R老師の生徒である皆で行こう!!と言うことで声を掛けて下さったのです。

このところのDonkoは少々忙しく、この日も午後から学校で保護者会。どうしようかな?と迷いましたが、陽明山にも行ってみたいし、他の生徒さんともお話してみたい、と参加させていただきました(生徒はみんな日本人学校の保護者、短い時間のピクニックスタートです

老師の車で行きます本当は歩いて行かきゃ、なんですがナンセ時間が

014 「2008陽明山」と色とりどりの花文字が出迎えてくれました。

003 老師と仲間達。Donkoは皆さんとはほとんど初対面でしたが、すぐに意気投合しました皆さん、めっちゃおもしろいんですけど

011

花時計写真撮影、人気の場所です。

私達の住んでるところから、車で30分ほど登ってきただけですが、空気がひんやり気持ちいい~。

009 008

007 の季節はとっくの終わっていましたがなんとサクランボを発見

森林浴を楽しんでいたら、老師が「ハイ、次行きましょうもっといいところ、あります」と再び車に乗り込みました。

もっともっと上に登ります。今日はこの辺で・・・続きはまた

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ気づけばあと約10日で5月なのね~早っ

« 貴重なサイン | トップページ | 陽明山で森林浴② »

台北発見録」カテゴリの記事

コメント

素敵な山ですねー。陽明山(*^□^*)。森林浴気持ちいいだろなー。初夏のような青々した緑ですね。花時計も綺麗でした。

今日は伊丹も初夏のように暑く、家庭訪問前にはいつもですが 玄関先の花の手入れに ひと汗かいてました。この時期だけしっかり片付けます、毎年。

毎日 忙しくいろいろされてるdonkoさんのブログ見ては刺激受けます(≧▼≦)

☆ビビハナさん ありがとうございます!!新学期が始まりましたね。ガーデニングいつも楽しませていただいていました~尊敬です。私も家のことをもう少しちゃんとやろっと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 陽明山で森林浴①:

« 貴重なサイン | トップページ | 陽明山で森林浴② »

最近のトラックバック