2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 春ですね~(^^♪ | トップページ | 熊本へ移動・・・その前に~ »

2008年3月24日 (月)

初日は博多たい(#^.^#)

今回の日本への帰国は福岡便で~

関空行きは桃園国際空港第2ターミナルですが、今回は第1ターミナルへ。なんかレトロな感じですね~。天井も低いし、国際空港と驚きました。

福岡は近いですね~。フライト時間約2時間で着きました。でも夜の便だったので、熊本への移動は翌日にし、博多で1泊することに

ちょうどソフトバンクホークスと楽天の開幕戦の日と重なって、ホテルはどこも満室。ちょっとレトロな旅館に泊まりましたよ

和風旅館 鹿島本館

Dscn2193 有形文化財にも指定されているんですって

Dscn2196 急な階段よじ登るHiro(笑)

この時点で午後9時半。子どもたちはそろそろ眠たい時間ですが、博多に来たのだからこれを食べないわけにはいきませんそれは・・・・モツ鍋です。

モツ鍋屋さんは博多にた~くさんありますが、我が家は「やま中」です

Dscn2178 Dscn2179

閉店間際の時間でしたが、ほぼ満席。なんとか座れました。

Dscn2181 Dscn2185

味噌味を注文しました。

機内食も食べて、お腹はすいてませんでしたが、おいしくておいしくてペロリと食べてしまいました  でも濃く感じたのは台湾テイストに慣れたせいかな?

今回は飛行機の中から九州弁があちこちから聞こえてきました。博多で乗ったタクシーのドライバーさんも温かくホッとします。

↓ドライバーさんの話

「お客さんはどっから来なったとですか?あ~ここに泊まんなるとですね。ヨカですね~。こぎゃ~ん遅くにモツ鍋ば食べなはるとですか?は~そぎゃんですか!!」

↑解った方はDonkoまで・・・

旅館はまるで修学旅行のお部屋みたいで、Hiroとzinは枕投げをしていました

久しぶりの畳の上のお布団でおやすみなさ~い翌日は熊本へ移動です

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へそろそろ桜が咲きそうです

« 春ですね~(^^♪ | トップページ | 熊本へ移動・・・その前に~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もしかしてすごーく近くにおんしゃったと?!
知っとったら喜んで運転手しとったのにぃ~ん(^^)
帰りは関空ですか?
もし福岡なら(残念ながらうまかお店は知らんばってん)声掛けてくんしゃいね♪

☆ちょめちょめさん  あ~んちょめちょめチャンが福岡ってすっかり忘れとりましたバイ(#^.^#)帰りも福岡ばってん朝早かけん大丈夫バイ。ありがとう!!

(コメントチャレンジ4回目中。今回はエラーになりませんようにっ)

福岡、羨ますぃぃぃぃ・・・
もつ鍋、丸腸、からし高菜、とんこつラーメン。
食べたいものだらけっ。
「やま中」いいですよねぇ。
シクシクシク。
次の日、臭くなろうが関係ない!!!食べたいよぉ。

8月に帰省予定なので、絶対に食べるぞ!

☆junさん  何度もチャレンジしてもらってすいません。ブログ引っ越しちゃおうかな~、なんて考えています。九州は食べ物がおいしいですよね。確実に太って帰りそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 初日は博多たい(#^.^#):

« 春ですね~(^^♪ | トップページ | 熊本へ移動・・・その前に~ »

最近のトラックバック