2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 一期一会・・・でも食べまくるのだー | トップページ | 早稲田大学VS台北体育学院 »

2008年3月16日 (日)

早稲田大学野球部の皆さん、来たる

昨日は、日本へ帰国される先生方の離任式でした。体育館には、全校生徒、卒業生、OB、そして大勢の保護者が入りきれないほど集まりました。

中学部の先生は、小学生の我が家にとってそれほどかかわりはありませんでしたが、どの先生の言葉もジーンと心に染み渡り、涙涙cryingの離任式でした。この話はまた後日。

そして、午後からは台北に、早稲田大学野球部34名の選手の皆さんが、親善試合に来られました。天母球場で文化大学との試合の後、台北日本人学校に訪問してくださったのです。

試合終了が予定よりかなりオーバーし、待つこと2時間

023 バスで到着されましたheart04

026 日本からもたくさんの報道陣がmovie

029 034

030 和太鼓とブラスバンドの歓迎演奏note

そして、日本人学校の野球部と野球チーム・サンダースを指導してくださいました。野球部さんの計らいで、我が樂樂棒球部も参加させていただきました。

043 042 どうぞよろしくおねがいします!!up

048 4人の選手が樂樂に来てくださいましたhappy01投手の斉藤選手もbaseball

080 052

キャッチボールやバッティング、ミニ試合までしていただきました。樂樂棒球はピッチャーが投げるのではなく、ティーというスタンドにボールを置いて打つのですが、今回は斉藤選手が投げてくださいましたhappy02

067 057

078

077

どの選手も優しく、とても爽やかで、子ども達の目はeye(母も?)キラキラshine輝いていました。早稲田大学野球部の皆さんありがとうございました。そして、日本人学校の野球部の皆さん、保護者さん、参加させて下さって本当にありがとうございました。

幸せな幸せな子ども達ですsun

今日も午後から早稲田大学VS台北体育学院の試合です。Hiroは応援に行くと張り切っていますよhappy02

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ早稲田の皆さんありがとうございます!!

« 一期一会・・・でも食べまくるのだー | トップページ | 早稲田大学VS台北体育学院 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

ハンカチ王子…実に爽やかですね~heart04
オーラいっぱいのスポーツマン…素敵です。

素晴らしい思い出が出来ましたね。
いやぁ~うらやますぃ~!lovely

☆hirumiさん  長く台北に住んでる方は、ハンカチ王子をご存知ない方もいましたよ。どの選手も本当に爽やかでした。将来の野球界を背負う選手達ですものね。いい思い出になりました(^◇^)

小杉から愛をこめて。
ハンカチ王子はかわいかったね。久々のヤングマンにおばさんなのにうきうきしてしまいましたよ。
日本は台北と変わらない寒さですよ。久しぶりの日本を肌で感じています。

あ、今回内容消えちゃった!!
気を取り直して…

Donkoさん、近くでみてるんだろうなと思ってましたよ。
実に楽しいイベントでしたね。
息子さんもいい思い出できたでしょうね。
よかった~

うちの記事にリンク貼らせてもらいました。
事後でごめんね~

☆kaoruさん  久しぶりの日本はいかがですか?
ヤングマンって・・・・ブフフッ
まだまだ我々も若いですわよ~。

いい思い出になりましたね。だんなさんも連日お疲れ様でした。

☆こちさん  すいませんm(__)mコメント上手く入るときとそうでないときがありますよね。再チャレンジありがとうございます。

楽しい1日でしたね。息子はまだ興奮気味ですよ(笑)リンクの件、了解です(^◇^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/11396014

この記事へのトラックバック一覧です: 早稲田大学野球部の皆さん、来たる:

» ひびけ心!!和太鼓「鼓由」発表会in浦安 [shigahajime's blog]
4/13日、和太鼓「鼓由」発表会を浦安文化会館にて行います。 入場無料!!是非、ご来場お待ちしております。 [続きを読む]

« 一期一会・・・でも食べまくるのだー | トップページ | 早稲田大学VS台北体育学院 »

最近のトラックバック