2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 「のだめ」のヴィエラ先生は本物!! | トップページ | ぶっちゃけ、臭い!!! »

2008年3月12日 (水)

足裏マッサージ!何で解るの~!!

  日本へ帰国する方、他外国に移る方、先生方とのお別れの日が近づいてきました

わずか半年の付き合いでしたが、お別れするのはとても寂しいです

でも、偶然の奇跡が重なった出会いを大切にして、またどこかで会えるのを楽しみにしたいと思います。この話はまた後日アップします・・・。

さて、子ども達がお世話になっている中文老師(中国語の先生)、Mさん、in Taiwanさんと足裏マッサージに行ってきました。

以前から興味はあったものの、初体験。

想像していたところと違って、とても明るい清潔なお店です。

ゆったりとしたソファーに座り、暖かいお湯に足をつけます(気持ちいい~

003 ・・・とゆったり気分はここまで。その間、肩をマッサージ。

普段、ほとんど肩こりがない私なのですが・・・・。

「あの~痛いんですけど!!」みんなは気持ちいい、と言っている横で半泣きの私。

続いて腕・手のマッサージ。

005 006_2

マッサージ師さんの手のタコ。痛いわけです。

「全然力入れてないよ~」

「えーっ!!好痛(とても痛いです)」

009_2 そして、足裏

「イテーッ

011 最後は足を温かいタオルでシップ。約1時間のコースが終わりました。

ところで、足裏を見て「あなた、睡眠が足りてない!!」と指摘された私。な~んにも言っていないのに、早朝起きがばれてしまいました(笑)他、色々アドバイスを受けたことも、ぜ~んぶ当てはまります。ようするに年寄りってこと?

お茶が大好きなMさんも「水分取りすぎ!!」と言われるし

「何で解るの~」と驚きました。

一応、今日のこの体験は中国語の勉強の一環ですあしからず念のため・・・。

連れてってくれた老師は、同世代の女性。中国語はもちろんのこと、英語、日本語が堪能で、福岡に留学していた経験から九州弁もお上手

お店を後にし、街散策をしたのですが、バチバチ写真を撮るC老師私達以上になんだか日本人っぽい。

もしかしたら台湾人のふりをしているのでは?と密かに思うDonkoでした

6星集足豊養身會館 台北市徳行東路177号

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ皆様の応援が元気の素です

« 「のだめ」のヴィエラ先生は本物!! | トップページ | ぶっちゃけ、臭い!!! »

台北発見録」カテゴリの記事

コメント

足裏マッサージ、
さすがプロ!って感じですね。
私が行ったら、「冷えすぎ」って言われることでしょう。(笑)

今日の関西は19℃。
驚くほど暖かで、シアワセ~~。


☆miminoさん  台湾は一気に夏の暑さですよ。花粉は大丈夫ですか?台北は暑くなったと同時に、冷房ガンガンです(ーー;)今度もしマッサージに行ったら「冷えすぎ」と言われそうです(笑)

うちは夫婦揃って、足裏マッサージ大好きです♪
最近ご無沙汰だなぁ。。。
初めは痛いのだけど、やった後は足の軽さが全然違いますよね~
歩き疲れた時はこれに限ります!!
でも終わった後も痛くなるようなお店は、マッサージが間違っているらしいので、要注意ですよぉ。

☆nonさん  確かに~。足は随分軽くなっていました。日ごろ大丈夫と思っても、体のこともっと気をつけないといけないと思いました。たくさんお店があるから、注意しないといけませんね。ありがとうございます(^◇^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 足裏マッサージ!何で解るの~!!:

« 「のだめ」のヴィエラ先生は本物!! | トップページ | ぶっちゃけ、臭い!!! »

最近のトラックバック