2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 早稲田大学野球部の皆さん、来たる | トップページ | さよならは別れの言葉じゃなくて~♪ »

2008年3月17日 (月)

早稲田大学VS台北体育学院

すっかり夏天な台北

でも風が心地いいので、一番いい季節でしょうか?陽明山の桜が満開と今日の新聞一面に出ていました。

さて、3月15日に台北日本人学校に来てくださった早稲田大学野球部の皆さんこちさん部落格ブログを中国語でこう書くそうです)に、いい写真がたくさんです。ご覧あれ~

翌、日曜日も「天母棒球場」で台北体育学院との試合がありました。樂樂棒球のメンバーもお礼を兼ねて応援に行きました。(入場無料ってのが嬉しいではあ~りませんかブフッ

094 さあ、試合開始です

095 たくさんのお客さん。台湾小姐も早稲田野球部の選手に熱い視線を送っていましたよ

096_2

台湾在住の早稲田OBの皆さん。応援団OBのステキなジェントルマンが「フレーフレー」と応援されていました

097 土曜日に指導して下さった選手に応援コールをしました。台北体育学院もなかなかやります!!

098 6-0で早稲田の勝利です。

斉藤選手は登板しませんでしたが、3人の投手が好投しました。ボールの速さと、キャッチャーが受け取るときのバシッと言う音間近で聞くと迫力がありました。守備の体の軽やかさ、どんだけ飛ぶの~と言う送球。まるで何かのショーでも見ているかのような選手の動きにただただ、感動です。

両大学の選手の皆さん、お疲れ様でした非常感謝

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ爽やかな野球部員、ステキ

« 早稲田大学野球部の皆さん、来たる | トップページ | さよならは別れの言葉じゃなくて~♪ »

台北発見録」カテゴリの記事

コメント

あぁぁぁ、ニアミス!!!残念。
私も16日の試合、観戦しましたよ。
(数分ですが・・・)

☆junさん  あ~残念。いらしていたのですね~。いつかどこかで会えるかな?

やっぱり書いてくれたのね、試合記事。
いけなかったので残念でしたが、ここで見れたからOKです。(笑)

実際に会った選手ががんばってると、
応援の力の入れ具合も全然違いますよね。
 
リンクありがとう!!
なんだか人のブログに自分の名前が入ると
なんだかこっぱずかしいわ。ぷぷぷ。

こちさんのところで、事前情報チラリ、事後報告でハンカチ王子バッチリ見てきたとこです♪
Donkoさんの名前も出ていたので、「もしや?!」と思って・・・
試合だけではなく、交流会?指導会?なんかもあったようで、Donkoさんちのお子さんもきっといい思い出作りができたでしょうね~
こういう機会、またあるといいですね!!

☆こちさん こちらこそ!!ありがとうございますぅ。こちさんみたいに写真が上手く撮れないので、今度ご教授願いますぅ。一眼レフですか?つかってらっしゃるの・・・。

☆nonさん 日本にいてもこういう機会はまずないので、本当に幸せだなあ、と思います。どの選手もステキで、「あんな息子を持つ親は鼻高々だなあ」な~んて思いました。・・・ハイまたこんな機会があれば、なんて密かに期待しています。でも1回でも贅沢ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 早稲田大学VS台北体育学院:

« 早稲田大学野球部の皆さん、来たる | トップページ | さよならは別れの言葉じゃなくて~♪ »

最近のトラックバック