2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 足裏マッサージ!何で解るの~!! | トップページ | 一期一会・・・でも食べまくるのだー »

2008年3月13日 (木)

ぶっちゃけ、臭い!!!

台北にはおいしい食べ物がたくさ~ん

特に、屋台で食べるBQグルメは日本人の口に合うものも多いんです

013足裏マッサージのあと、老師(先生)が連れて行ってくださったのは

一品巧厨

小籠包で有名なお店ですが、餃子に炒飯、麺、などなどたくさんのメニューがあります。

015 016

017 018

おなじみ小籠包

019 空芯菜の炒め物。台湾では定番です。にんにくと塩で炒めただけですが、Donkoが大好きな1品

022 ヘチマのスープ。あっさりしていて意外とおいしい

そして・・・・・・・・・・・

これを食べられたら、台湾人という一品があります

024 臭豆腐   

小姐が運んで来た途端、強烈な匂いが

「口に入れたらおいしいから~」との老師の言葉に、勇気をもって口に運んでみましたが・・・。

「う~ん、匂いの味がする~~~~~

正直、吐き出すほどではありませんでしたが、体験できただけでいいかな(笑)

何でも大丈夫なin Taiwanさん。臭豆腐は匂いからま~ったくダメで、ずっと鼻をつまんでいましたよ

C老師 謝謝你

一品巧厨  台北市徳行東路20號

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ応援ポチリ、ありがとうございます!!

« 足裏マッサージ!何で解るの~!! | トップページ | 一期一会・・・でも食べまくるのだー »

台北発見録」カテゴリの記事

コメント

同感です!!
台湾のB級グルメは、安くて美味しいですよね♪
その辺にあるお店でも、普通に美味しいんですよぉ。
小龍包とか!
臭豆腐、蒸したのでいっちゃいましたかぁ。。。
最初にそこから入るとキツイですよね~
次は炸臭豆腐を食べてみてください!
蒸したのでも食べれたDonkoさんなら、炸臭豆腐なら好きになるかも♪
私の好きな台湾料理のベスト3に入りますよ!!笑

☆nonさん  そうらしいですね(^◇^)揚げた方が食べやすいと聞きました。優しい(笑)老師が注文してくれ、リアクションを見て大笑いされていました。nonさんのおすすめ、教えてくださいね。

むーりーだーしー(涙)
臭豆腐だけは無理だよ~
私も口に入れたらダイジョブかと思ったけど
駄目だったさ。鼻からニオイが抜けたよ。

あれが楽しめるようになったら
本物だよね。 まったく。

食べただけでも、尊敬です!

私は口に入れるどころか
お店にも近づけません・・・。

いつの日か食べる日がくるのかな?
あぁ、無理そう。

☆こちさん  納豆もダメなんです、私。でも日本人でも「おいしい」って言う方いますよね。スゴイ!!今日で今年度も終わりですね。楽しい春休みでありますように~。

☆junさん  結構勇気いりました(笑)「口にいれたらおいしいから~」の言葉にだまされました(笑)匂いがね~かなり強烈ですよね。私も揚げたのを1度チャレンジしてみようかな?

これを食べたら台湾人になれるかと思ったのですが、夜まで鼻の奥で臭ってました。
明日から半年振りの日本です、いい土産話ができました。でももう二度とゴメンです。すみません。老師。


☆kaoruさん  あれもこれも大丈夫なkaoruさん、意外でした~。初帰国、気をつけて楽しんで来てくださいね。新学期!!ヨロシク!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ぶっちゃけ、臭い!!!:

« 足裏マッサージ!何で解るの~!! | トップページ | 一期一会・・・でも食べまくるのだー »

最近のトラックバック