2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« スチュワーデス物語 | トップページ | 鳳梨酥を手作り(*^_^*) »

2008年2月20日 (水)

Wii Fit

私はゲームが苦手です。

インベーダーゲーム(いつの時代(ーー;))がブームだった頃も、何が楽しいのかわからないまま大人になってしまいました。←田舎だったので喫茶店などもそんなになかったし。

だからその後、スーパーファミコンなどが登場しても、興味を持つこともありませんでした。

我が家に子ども達が誕生し大きくなるにつれ、お友達も持っているゲームに、子ども達は次第に興味を持ってきました。(音がなるだけで喜んでいた赤ちゃん時代がなつかしい)それでも私は、「何が楽しいのかな?」と横目で見ていました(笑)

ゲーム会社もゲーム性の高いものから、次第に「大人のDS」など頭を使うものを開発してきて「的もやるもんだの~」と何回かやったみたものの、すぐあきる私・・・。そして、数年前に発売されたWii。これまで個人、あるいは2人でやっていたゲームが、大人数でしかもスポーツを楽しめる、と言うことで爆発的に売れましたよね。

ハード面だけではなく、ソフトもドンドン開発され、この冬は「Wii Fit」何でも体重や、BMI値も量れて、健康管理まで出来るというではないですか!!

今回、日本に帰国して、電気店やおもちゃ屋さんに箱はたくさん展示してあるけれど、どこも売り切れ。こうも売り切れだと欲しくなるのが、人間の心理(笑)

ところが、大阪梅田の「ヨドバシカメラ」を覗いたらあるではないですか!!こうなったら買うしかありません(だから、荷物がオーバーするっちゅうねん(^_^;))

帰りの飛行機の中にも持っている台湾人がたくさんいらっしゃいました。

登録する人の似顔絵を入れることができます。(目・鼻・口とたくさんのパーツから選びます

「お母さんの顔は簡単!!」と我が家の男性3人(簡単な顔って一体・・・(ーー;))付属のボードに乗ると、体重・BMI・重心を測定します。

Dscn1722 いつもはケンカばかりのzinとHiroですが、このゲームのときは仲良くやっています。ジョギング中の2人(^◇^)

こっそりヨガでもやってみようかなあ、と思うDonkoでした!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ応援お願いします!!

※コメントありがとうございます!!コメントへのお返事は頂いたコメントの下にあります。コメント数は変わりませんがクリックしてみてくださいね。

« スチュワーデス物語 | トップページ | 鳳梨酥を手作り(*^_^*) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が家も『Wii』戦争勃発!impact

私もPC好きだけど、ゲーム機には興味なし。
うちの子供達にもかなり遅くゲーム機を与えました。
最近、毎日の様に「Wii欲しい!!(息子)」って云ってます。
やっぱり、連れ(友達)の存在が大きいですね。
一昨日から、それで父親と息子は険悪ムードthunder
…家の空気が重いのなんのって…shock
私はそろそろいいかな?って思ってるんですが…。
やり始めると止めどないのがちょっとね~!coldsweats02

☆hirumiさん  私もゲームは肯定派ではないのですが、WiiFitはゲームと言うより、スポーツ的な感じで楽しめますよ。減量の目標㌔を入れたりデータ管理も出来ますよ!!

はじめまして!
ブログ村からやってきました~

我が家も先日一時帰国した際にwii Fit購入しました☆子供達は週末午後2時間限定(笑)で遊ばせていますが、運動不足解決にもなっていいかな~と思ったりしています。ゲームは喧嘩になりがちですが、wii fitは楽しめるのでいいですよね。

私は毎晩、地道にヨガをやっていますが、気持ちいいですよ~♪

☆horirinさん はじめまして!!私もhoririnさんのブログ拝見していますよ!!子どもはWii大好きですよね。時間を区切らないとエンドレスになっちゃいそうなので、時間を決めるのはいいですね。私もまたブログ、遊びに行きますね~(^◇^)どうぞよろしくお願いします。

ブログ見るのが新鮮で(^o^;またまた読んでました!。Wii Fit アタシもかなり興味あるのですー(●^ー^●)。欲しい、欲しい…と思うけど、三日坊主な自分をわかってるだけに、なかなか(;´∩`)。ゲーム世代じゃないから飽きるのかなー、たはは。

☆ビビハナさん  そうなんです~。子ども達は毎日でもやりたいみたいだけど、私はなかなか続きません(T_T)ゲームなのにムキになっちゃうんですよね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/10637676

この記事へのトラックバック一覧です: Wii Fit:

« スチュワーデス物語 | トップページ | 鳳梨酥を手作り(*^_^*) »

最近のトラックバック