2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 台湾人の優しさに触れる | トップページ | 日本へ行って来ます(^_^)/~ »

2008年2月 2日 (土)

中文進級試験

zinです。今日は中文進級試験についてです。台北日本人学校では、中国語の授業が週に1回あります。クラスは入門、初級、中級、上級の4クラスに分かれて授業をします。zinは入門、中国語の基礎を学ぶクラスで転入した人はほとんどがこのクラスです。

毎学期、進級試験があります。進級試験が受けられるのは先生からのOKが出た人です。zinは2学期から始めたので受けられるかな~と不安でしたが名前を呼ばれました。やった!!\(^o^)/

進級試験の内容は先生からの中国語での質問に答えるものでした。全部で7問ありました。ちゃんと答えられるかな~と心配でしたがなんとか全部答えることができました。

進級試験の結果は・・・・・・・

             合格でした\(^o^)/

とてもうれしかったです。

Hiroも進級試験を受けました。残念ながら、今回は進級できませんでした。でも進級試験を受けられるメンバーに選ばれて「もっとがんばる!(^^)!」とはりきっています。

今日は土曜日だけど、1日授業です。明日、日本に帰られるので頑張ります。では行ってきま~す(^_^)/~

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ応援お願いしますm(__)m

« 台湾人の優しさに触れる | トップページ | 日本へ行って来ます(^_^)/~ »

学校生活」カテゴリの記事

コメント

zinくん、中文進級試験合格
おめでとうございます!
次からは、初級クラスなんですね。
Hiroくんも「もっとがんばる!」なんて
すごいなぁ~。

明日から、お正月休みなんですね。
いつまでかな?
気をつけて、帰ってきてくださいね。
☆miminoさん
とても日本は寒いそうですね~。風邪をひかないで元気に過ごしたいものです

zinくん、合格おめでとう!
すごいな~!次目指して頑張ってね~♪

…もうすぐ会えるね~!
☆hirumiさん 皆に会えるのがとっても楽しみです

Zinくん、進級おめでとう!!
みんながんばってるのを見ると、私もがんばらなきゃなと思いますよ。

旧正月は日本なんですね。
寒いと思いますが、楽しんで、たくさんおいしいもの食べてきてくださいね。

☆こちさん zinです。ありがとうございます。お風呂に入れるのがうれしいです。では今から行ってきます!

すっごーい!!やるなー。最初から発音良いね~って言われてもんね。日本に帰っている間に忘れないでね。と言ってももう日本か。帰国(台湾への)をまってまーす。お土産話大会しよう!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/10197499

この記事へのトラックバック一覧です: 中文進級試験:

« 台湾人の優しさに触れる | トップページ | 日本へ行って来ます(^_^)/~ »

最近のトラックバック