2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ちょこリンピックそして再会⑤ | トップページ | 寒~い(>_<)そして再会⑦⑧ »

2008年2月10日 (日)

再会⑥M医師(^・^)

アッ!!という間に帰国1週間が過ぎようとしています。毎日、色んな人が会いに来てくれたり、忙しい中「会」を企画してくれたり、みんなの優しさをかみしめています(謝謝)

zinとHiroの友達は学校だけど、夕方から時間を惜しむように遊んでいますよ(笑)

さて、今回の帰国の大きな予定はHiroの検診です。帰国後すぐ検査を受け、金曜日に外来に行きました。

Hiroの大好きなM先生との再会です。M先生は30代の女性の医師です。

「おーHiro!!台湾はどうだー?」

台北の病院での緊張した顔とは違って、とてもリラックスしているHiro。

「台湾の病院はな、先生がマクド食べてんねん」(これは本当です(ーー;))

「そっか先生も食べたいな~、この病院にはマクドないからな~」と先生(笑)

台湾は検査の仕方も異なるし、言葉の壁もあって緊張しますが、Hiroが生まれる前からお世話になっているこの病院は、Donkoもホッとします。

台湾の医師の見解を伝えると、通常は事前予約が必要な検査を急遽入れてくださり(滞在中再来院しなくていいように)あらゆる角度から調べていただきました。

「大丈夫や!!Hiro!!」M先生の太鼓判は何よりの安心感があります。

M先生は、「患者さんからの信頼が厚いな~」と外来に来るたび思います。外来患者だけでなく、入院患者さんもたくさん担当されていて、ハードな毎日だと思います。でもいつもニコニコ(サバサバしてはるし)先生のお顔を見ると、どの患者さんも表情が和らぐんです(*^_^*)スゴイ!!です。M医師。

さて、予定よりかなり時間が掛かった診察。Rちんと遊ぶ時間がなくなったHiro。ガッカリしていましたが、カラオケに行こう!!」と言う事になり、スマップ大会」(笑)

心行くまで歌い続けたHiroとRちんでした\(^o^)/

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ台湾のお正月休みはどんなでしょう?

« ちょこリンピックそして再会⑤ | トップページ | 寒~い(>_<)そして再会⑦⑧ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新年快楽!!
元気そうなブログを拝見し安心しました。さすが友達の多い家族ですね。楽しさが伝わってきます(忙しさもね)病院の事よかったです。元気に帰ってきてよね。台北でも待ってる人がいますよ。日本にいたらこの時期は休んでないのに9日間のバカンスを終えて明日からいよいよ学校です。現実に戻されるなー。洗濯をして。さーご飯を炊こう!!

☆kaoruさん  お帰りなさ~い(笑)ご旅行いかがでしたか?またお話聞かせてくださいね。こちらは寒いけど、なんとか風邪もひかず皆元気ですよ。「天かす」ゲット!!しばし休みますがまた帰ったらヨロシクね(^_-)-☆

台北は正月の7日間雨だったそうです。そして今も雨・雨・雨。今朝は8度でした。サムーイ!!ヒーターをやっぱり買おうかと思っています。南国から帰ってきたら我慢できなくなりました。日本から帰国したら暖かく感じるかなー。最近の流行も聞かせてね。元気で帰るのを楽しみにしています。

☆kaoruさん 台湾で8度は寒いですね~。日本もかなり寒いですが、建物の中はどこも暖かいので大丈夫ですよ。覚悟して帰らなければ・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/10352798

この記事へのトラックバック一覧です: 再会⑥M医師(^・^):

« ちょこリンピックそして再会⑤ | トップページ | 寒~い(>_<)そして再会⑦⑧ »

最近のトラックバック