2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 新しい友達 | トップページ | 子育てパパ力検定 »

2008年1月 8日 (火)

ファッションセンターしまむら

年末年始の寒さがウソのように、またまた暖かい台北です。年末年始を日本で過ごした方は、あまりの気温のギャップに風邪をひいた方も多かったようです。

それと、台北って湿度が高いことを実感。日本ではいつも痒痒肌だったHiroも、そういえばあまり「痒い」と言わなくなったなあ。

ところで、台北へ来た当初、あまりに物を持ってきてなくて探すのに苦労しました(布団など)そんな時、中文老師(中国語の先生)が「ファッションセンターしまむらがあるわよ」と教えてくださいました。えーっ!!そんなローカルな(すいません)お店が台湾にもあるんですか?と驚きました。まだ地理的にも良く解らず、結局見つけることが出来ませんでした。

それがですね~、あったんですよ(^◇^)日月潭へ行く途中に。思わず通り過ぎた後に引き返してしまいました。

015 014 流行服飾館「思夢樂」(笑)中国語では「スムラ」のような発音で、全くの当て字ですね\(◎o◎)/!

日本でも、もしかしたらご存じない方が多いかもしれませんね。繁華街よりもちょっと離れたところにあるんですよ!たま~にですがコマーシャルも流れていました。(動かない映像で)

店内は洋服、下着、靴、布団、雑貨などなどがところ狭しと並べてありました。洋服がかけてあるハンガーラックごとに大きな文字で「日本製」「台湾製」と書いてあり、どこの製品か、一目瞭然でした。

来た当初に出会いたかったなあ「思夢樂」(#^.^#)

にほんブログ村 海外生活ブログへ参加中です!!

« 新しい友達 | トップページ | 子育てパパ力検定 »

台湾情報」カテゴリの記事

コメント

お~、ファッションセンターしまむらですか!
フランス人のCMが、気になっていたのですが、台湾にあるんだ!

☆miminoさん  日本ではあまり著名ではないものが台湾にはあったりしておもしろいですよ。熊本焼きってのもあって、気になっているんですが、まだ買ったことありませ~ん(^◇^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/9771507

この記事へのトラックバック一覧です: ファッションセンターしまむら:

« 新しい友達 | トップページ | 子育てパパ力検定 »

最近のトラックバック