2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 今更だけど[紅白歌唱大賽] | トップページ | 応援ありがとうございます(^◇^) »

2008年1月 6日 (日)

「ポカポカ地球家族」で紹介されたお店

日本にいるとき、土曜日の夕方は6:00PMから「人生の楽園」6:30からは「地球ポカポカ家族」を見ることが多かった我が家。

「地球ポカポカ家族」は9月一杯で放送を終了していたのですね。

ところが、元旦に台湾のケーブルテレビで放送されているではありませんか!!しかも台湾のことを紹介していました。

紹介されていたのは、日本女性と台湾男性の夫婦。フランスで留学中に知り合い、台湾でレストランをやっていると言う内容。テレビを見ていて彼女の考えや生き方をすごく素敵だな、と思いました。

・・・で、zinとHiroと3人でさっそく行ってきました!!(台北探検第3弾)

Mayu_011 「MAYU」 BISTRO  &  CAFE お2人の名前舞さんとゆうさんからつけた店名だそうです。大きい通りから少し入ったところにありました。お昼ちょっと過ぎでしたが、ほぼ満席。広々とした店内、でも長居したなくなるような落ち着いた店内。

「あっテレビに出てた彼女だ!!」ミーハーな私は、彼女の動きを目で追ってしまいます。お料理は主にゆうさんが、デザートは舞さんの担当なんだそうです。思わず「テレビ拝見しました!!」と言うと「わ~ご覧になったんですね~」と舞さん。テレビで見た以上にお美しく、すご~く輝いていらっしゃいました。厨房だけではなく接客もされていて、他のスタッフに細かな指示もされていました。いつも店内を見回して、お客さんに気配りをされているなあ、と感じました。

お料理は?(^◇^)めっちゃおいしかったですう!!スープ、サラダ、パン、メインデッシュ、デザート、飲み物と味はもちろんのこと、見ても楽しめるお料理でした。このセットで320元~(1200円)。とても良心的な価格でした。

フランスで修行されただけあってデザートも格別でした。

帰りに舞さんから「お誕生日ケーキも承っています」と伺って、「頼みたいな~」と思ったDonkoなのでした!!

詳しい情報はこちらから↓

http://www.taipeinavi.com/food/restaurant.php?id=382

「MAYU」台北市長安西路47之2號

にほんブログ村 海外生活ブログへ参加中です。応援お願いします!!

※日本では1/4.5と「のだめカンタービレスペシャル」が放送されましたね!!このブログの左下に「のだめブログバーツ」があります。また、右下のピアニカと左下のドラムもクリックすると音が出ますよ!!試してみてね(^_-)-☆

« 今更だけど[紅白歌唱大賽] | トップページ | 応援ありがとうございます(^◇^) »

台北発見録」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、突然のコメント失礼いたします。
バンド活動をされている方をサポートするサイトを紹介させて頂きます。
バンド紹介、バンドメンバー募集などを中心とした情報サイトとなっております。
お時間がありましたら、是非、ご利用下さい。
http://www.band-net.jp/

こんにちは。久しぶりのお弁当作りに緊張したのか、朝自分ではびっくりの早起きをしてしまいました。
MAYUですが、私も何回かいってますよ。おいしいですよね。量もたくさんなので、メインをつけてしまうと、食べれなくなってしまうので、メインなしのコースで食べることが多いです。デザートもすごくおいしくて、見た目もかわいくて下午茶をしにいくこともありますよ。今度ご一緒しましょうね。

☆gachapinnさん  お弁当、久々な感じがしました(笑)何を入れるかに悩む日々が始まりますぅ。MAYU、またご一緒しましょう!!子ども達はメインなしでも充分でした。メインデッシュを分け分けしましたよ。ケーキ食べに行こう!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「ポカポカ地球家族」で紹介されたお店:

« 今更だけど[紅白歌唱大賽] | トップページ | 応援ありがとうございます(^◇^) »

最近のトラックバック