2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 3学期スタート!! | トップページ | ファッションセンターしまむら »

2008年1月 7日 (月)

新しい友達

zinです。今日から新学期スタート!(^^)!でも初日からテスト(~_~)今日は日本人学校になんと、25人ものの編入生がいました(^^)vクラスの中は新しいお友達が来ると、みんな、笑顔でむかえられたのでよかったと思いま~す(*^。^*)そういえば、zinも8月に笑顔でむかえてくれたな~と思っていました。編入生が来た後にすぐ、席替えをしたのですが・・・なんと、編入生の人ととなりになったのです!!

まず、このクラスのルール・宿題の内容・日本人学校の紹介をしていきました。そこで編入生が一番驚いたことは「宿題の内容」・・・・・第5学年の宿題はほぼ毎日、自主学習というものがあります。自主学習というのは方眼8mmのノート2ページをほぼうめつくさないといけないzinの中では、恐怖の宿題なのです。編入生もものすごくおびえていました。それもそのはず・その人は前の学校でとても宿題が少なかったそうです。でも加油!!

では今日はこのへんで!!     zinでした!!

にほんブログ村 海外生活ブログへ 最近ランクがドンドン上がってきています(^^♪これからも毎日更新しようと思いますのでみなさんどうぞご覧下さいネ!(^^)!

« 3学期スタート!! | トップページ | ファッションセンターしまむら »

日本人学校」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/9762750

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい友達:

« 3学期スタート!! | トップページ | ファッションセンターしまむら »

最近のトラックバック