2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 頑張る姿はいいですね!(^^)! | トップページ | どげんかせんといかん!! »

2007年12月 3日 (月)

テーマは「笑顔」(#^.^#)

「ふれあいふぇすてぃばる」昨日、そごう12階ホールで開催されました。

台湾日本人会 文化部会主催のこのイベント。今年で19回目。在台3ヶ月のDonkoもお手伝いさせてもらいました。

ステージでは台北日本人学校の和太鼓部の力強い演奏からスタート!!日本舞踊・ダンス・コーラス・ブラスバンド・ハワイアン・台湾の人形劇団etcと盛りだくさんの内容。

台湾でも人気のあるカラオケで演歌を歌われたのは、ナント五木ひろしさんのいとこさん。元歌手でもいらっしゃって、それはそれはプロの歌でした。

003 ←和太鼓部のリハーサル風景。立ち位置などを確認します。

004 ←Donkoは司会をさせていただきました。007

ダンスクラブの皆さん

001_4 作品展示、書・中国結びetc

002

今年のテーマは「笑顔台北日本人学校の子どもたちの描いた絵で、ポスターが作られています。たくさんの笑顔が花開きました。

舞台に立つ、子どもたちの輝かしい笑顔がありました。それを裏方で支える、お母さん、お父さん、先生。たくさんのスタッフ。そして、私たちが忘れかけている日本文化、日本舞踊を継承してくださっている台湾の方々。本当に感動しました!!お手伝いさせていただいたことに感謝!!ありがとうございます!!非常感謝!!

来年は20周年(#^.^#)MoriMoriBandで出演したいな♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ参加中です!(^^)!ポチリとクリックしてくださいm(__)m

« 頑張る姿はいいですね!(^^)! | トップページ | どげんかせんといかん!! »

台北発見録」カテゴリの記事

コメント

大活躍お疲れ様でした。大成功でしたね。後半は入りも満席になるほどの大入りで熱気でした。客席から応援してましたよ。*私は途中抜けて隣で髪の毛を切ってましたけれど…旦那はブラバンが良かったと言ってましたよ

☆kaoruさん ありがとうございます。kaoruさんも大忙しの週末でしたね!台中から駆けつけてくださって嬉しかったです!!ニューヘアスタイル似合ってますよ(#^.^#)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/9229085

この記事へのトラックバック一覧です: テーマは「笑顔」(#^.^#):

« 頑張る姿はいいですね!(^^)! | トップページ | どげんかせんといかん!! »

最近のトラックバック