2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 英語で台湾語ってなんていうの? | トップページ | 甘蔗果汁 »

2007年12月 9日 (日)

台湾で見かけないもの・・・

zinです。今日は台湾で見かけないものを1つ紹介します。

台湾には日本のものがたくさん売っています。冷凍食品やらシャンプーやジュース!だけど探しても探してもないものがあったのです。それは~「チーズカッター」!!日本のものがたくさん売っているジャスコ(佳世客)でもないし日本のデパート、新光三越や大葉高島屋にもないんですね~。お母さんがほしいといってたけどなかったらしょうがありませんよね~。ある日お父さんが出張に行った時なんとチーズカッターを買ってきていたのです!!zinとお母さんで「どこで買ってきたの!」と聞いたらなんと100円均一ショップ「ダイソー」にあったといってました。

         「エ!!ダイソー!」

と思う人はたくさんいます。実はダイソーは台湾にあるんですね~ぇ。こっちのダイソーは39NT$均一の店だそうです。さすがダイソー!日本と同じでいろいろなものが売っていますね~。店舗情報は日本ダイソーHPに載っています。では!!

日本ダイソーHP URL http://www.daiso-sangyo.co.jp/

にほんブログ村 海外生活ブログへ←ランク上昇中 ぽちっと押してくださいなm(__)m

« 英語で台湾語ってなんていうの? | トップページ | 甘蔗果汁 »

台湾情報」カテゴリの記事

コメント

ダイソーには本当に豊富な商品があるんですね…。
かゆい所に手が届く…みたいな。。。
「チーズカッター」…お母さんはこれでみんなに何を作ってくれるか…楽しみですね!

お父さん…出張で「チーズカッター」買ってくるなんて~!
zinクンの家族は本当に仲が良いですね!
…それにひきかえ…(笑)

☆hirumiさん  チーズカッターは人参をナミナミに切りたかったのですぅ。ハンバーグとかの付け合せにありますよね!(^^)!ナミナミの人参。その後、意外に近いお店にあったんですよ!!チーズカッター。爸爸には秘密です。39元ショップ約150円。なあんか納得いかないんですよね~(笑)やっぱ100円じゃないと(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/9301763

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾で見かけないもの・・・:

» エルメス・バッグ [,台湾で見かけないもの・・・]
また読ませて頂きます。 [続きを読む]

« 英語で台湾語ってなんていうの? | トップページ | 甘蔗果汁 »

最近のトラックバック