2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 顔剃り?産毛とり? | トップページ | 持ち帰っても旨いぞ~(^_-)-☆ »

2007年11月28日 (水)

達比修=ダルビッシュ

北京オリンピック  野球のアジア予選もいよいよ今週末になりましたね!!Donkoの周りの方も結構見にいかれるみたいです(いいなぁ~(~o~))我が家は別の予定が入ってしまい、断念してしまいました!!

台湾のテレビニュースを見ていたら、台湾でも「ダルビッシュ投手」は人気があるそうで、台湾小姐がブロマイドを持って黄色い歓声をあげている、と言ってたかどうかはわかりませんが(^_^;)そんな報道でした!!

「達比修」をダルビッシュと読むのね~。

それと、知らなかったのですが、江本総監督(元国会議員)率いるタイチームにも「白倉キッサダー選手」と言う父が日本人・母がタイ人の注目の選手がいるそうです。タイはまだ野球がそんなに普及していないそうで、「キッサダー選手」の肩にかかっているのだとか!!

1次予選の勝者と日本は対戦するようなので、まだ1日目の試合相手は未定のようですね。どのチームにもベストをつくしてほしいです。(もちろん日本、応援してます)加油!!

にほんブログ村 海外生活ブログへ参加中!!こちらも応援ヨロシクですm(__)m

« 顔剃り?産毛とり? | トップページ | 持ち帰っても旨いぞ~(^_-)-☆ »

台湾情報」カテゴリの記事

コメント

初日に行きますよ!!BSで放映されるようで見ててね日の丸を振ってます。台湾中の日本人が集合する様子です。日曜日のそごうも行く予定。欲張り一家です。加油!日本

☆kaoruさん BS見れんとです(ーー;)中居君の写真をお願いしたかとです。ブブッッ・・。野球じゃないんかい!(1人ボケ、ツッコミ)そごうでお待ちしとりますぅ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/9149865

この記事へのトラックバック一覧です: 達比修=ダルビッシュ:

« 顔剃り?産毛とり? | トップページ | 持ち帰っても旨いぞ~(^_-)-☆ »

最近のトラックバック