2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 我が家にも来たー.。o○ | トップページ | 淡水へ・・・そして十五夜 »

2007年9月25日 (火)

高いor安い

zinです。今日は日本のものを台湾で買うと値段は高いか安いかを紹介します。「台湾で買ったら全部高いやろ!」いいえ、違います。台湾で買ったほうが日本のものが安くで買えることもあります。

日本のお茶 日本のお茶。例えば、「伊○衛門」のペットボトル飲料のお茶500ml まず日本のお茶は台湾ではあまり売ってません。売ってるとしても、日本のものが多く置いてあるスーパーとか日本のデパート三越とか高島屋とか、たまにコンビニでも売っています。だからお茶は高いと思う人がいるかもしれません。確かに高く売ってるお店もあります。でも、デパートではNT$70(日本円に換算すると約250円)もしていましがスーパーやコンビニで日本のお茶を買うとNT$30(日本円126円)で購入できます。なんと124円も違うじゃないですか!しかも日本のコンビにでお茶を買うとだいたい147円なので台湾のスーパーやコンビニで買うと日本のコンビニより安く購入できるじゃないですか! ビックリ!ということでお茶は高いお店もあるけど安いお店もありました!!

BOOK  日本の本や雑誌は近くの本屋さんに行けば少しはおいています。日本の本屋さんも台湾にはあるので日本の本はそんなに探さなくても売っているので安心です。そんなにいっぱいあるんだったら安いんちゃうと思っている人がいるかもしれません。そうですよね!お茶はあんまり見かけないのに安いですから。でも本はそんなうまい話はない・・・ものすごく高いです。2倍します。こっちでは本がなかったらヒマなので本が高いと困ります。でも、海外生活している人はみんな、こんな気持ちをしているのかなと思ってしまいます。ということで本は高い・・・でした~

最後にCD 台湾の日本デパートにCD売り場があったのでちょっと覘いてみました。そしたら日本のCDがあったので少しだけみていました。CDは先週でたアルバムもあれば2,3年前のCDもありました。ちょっと値段を見てみると、お~これは安い!!1ヶ月前にでたCDシングルが日本だと1300円ぐらいしたのにNT$189(日本円660円)で買える・・・そのCDをzinは日本で買ってしまいました・・・損した(ToT)/~~~でも何事も経験・・・こんど欲しいCDがあったら台湾で買います・・・ということでCDは安く買えるでした~。

みなさん、どうでしたか?台湾で日本のものが安く買えるものがあるんですね。ではこのへんで! 

zinでした!!!

にほんブログ村 海外生活ブログへ←ぽちっと1クリックお願いしますm(__)m

              ただいま14位!!!

« 我が家にも来たー.。o○ | トップページ | 淡水へ・・・そして十五夜 »

台湾情報」カテゴリの記事

コメント

Zinクンこんちは!
物価のお話楽しく拝見しました。

先日k小学校5年(野球部)の子に
「おばちゃんZinとバンドやってたん」
と聞かれて色々話しました。
台湾土産をじゃんけんでゲットし
損ねたと悔しがってました(笑)

今運動会の練習の真っ最中!
5年とうちの兄ちゃんの6年で
チアーにやっぱりチャレンジします。

学校の行事の話もまたのせて下さいね!

☆zinです。 今年もチアーですか~たのしみですね!台湾では元気にやっていますよ!!!ものすごくみんなも優しいです。先週はTOYOTA自動車工場に行きました

本は高いんですね~。

安いイメージがあったけど・・・

海外からすると日本製品って
どこも高いのかもしれないですね。。

勉強になりました!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/8093994

この記事へのトラックバック一覧です: 高いor安い:

« 我が家にも来たー.。o○ | トップページ | 淡水へ・・・そして十五夜 »

最近のトラックバック